赤ちゃんに与える玩具は丈夫さよりも安全性を重視しますか?

「はい」と答えた人の意見

  • 自分の経験上、安全性が一番でした子どもは口に入れたり、投げたりもするので、できるだけ安心してもたせられるものの方がいい
  • 赤ちゃんはどんなものに興味を示すか分からないので
  • 子どもの安全は一番ですうっかり口の中に入れてしまうことも多々あるので気をつけます
  • 赤ちゃんは抵抗力が弱いため、なめたり危険のないものを与えたい
  • けがをしてもらったら困るから壊れても新しいものを買えばよい
  • 安全でないと親としても安心して与えられません
  • 何よりも安全性が大事人の命には代えられない
  • 赤ちゃんは何でもすぐ口に入れたがるし、抵抗力も大人より弱いので
  • 丈夫すぎるとぶつけたりしてケガをする可能性があるから口に入れても大丈夫なほうが良い
  • 友人の子供へのプレゼントは安全性を重視何かあったとき責任がとれないし、申し訳がない
  • 誤飲の被害が多く報道されているから必要である
  • 口に入って事故にでもなったら取り返しがつかなくなります安全性は重要です
  • 飲み込んだりけがしたり
  • そういうのは危ない
  • 安全なのが1番
  • 丈夫でなければ安全とはいえず、どちらも重要だと考えます
  • 壊れたら買い換えればいいだけなので、安全性を重視
  • 赤ちゃんの玩具にとって一番重要なことは安全性だと思います
  • 安全性第一ですが、丈夫さも大事だと思っています
  • 赤ちゃんは想定外の事をします1に安全2に安全です
  • 赤ちゃんが、けがをしては元も子もないので、安全性第一です
  • 赤ちゃんについては、玩具をどのように扱うか想定しずらいからです

「いいえ」と答えた人の意見

  • 回答なし

PR:【不妊相談・漢方薬・体外受精-顕微授精・IVF-】|大阪市の不妊治療・相談は不妊治療専門病院のレディースクリニック北浜

まとめ

今回、赤ちゃんに与える玩具は丈夫さよりも安全性を重視しますかというアンケートを取ったところ、はいという回答が100%という圧倒的な結果が出ました。
「丈夫な玩具」イコール赤ちゃんがぶつけたり口に入れたりした場合に危険というイメージがあり、まだ抵抗力の弱い赤ちゃんにとってケガなどをする可能性があると考える人が多かったです。
赤ちゃんの安全を第一に考えている回答がほとんどであり、納得できる結果となりました。

Recent Posts

Recent Comments

Archives

Categories

PAGETOP
Copyright © 赤ちゃんのおもちゃアンケート All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.